Monday, April 11, 2011

にほんのあまいたべもの

友達からeast villageにいい日本料理の店があると聞きました。きれいなたべものがだいすきだから、友達といっしょにeast villageにいきました。わたしたちが行った店の名前は茶庵です。
そのときは週末の午後でした。いいお茶の時間でした。茶庵ではごはんを食べることができるけと、じつはお茶のみせです。おいしい点心がとてもゆうめいです。それから、わたしたちお茶を飲んだり、点心を食べたりしました。
はじめで日本の点心食べました!でも、その点心は伝統的(traditional)じゃありません。洋食(ようしょく)と和食(わしょく)の混合物(こんごうぶつ)です。写真をとりました。みましょうか。

日本の玄米茶(げんまいちゃ)。とてもちいさいティーポットです!

ブルーベリーのアイスクリームもちいさいです。

名前を忘れた飲み物。そのなかにあずきのプディングやおさけのアイスクリームやもちがあります。ちょっとへんですけと、『これはなんですか?』とおもうことができるから、おもしろかったです。

ひだりはおちゃのプディングです。みぎはもちです。

No comments:

Post a Comment